30代前後で世界一周をしようかどうか悩んでいるカップルに贈る「素人旅 夫婦で世界一周中」

2022年5月から2023年4月まで仕事もやめて世界一周へ。(勇気あるな~)30歳前後で仕事をしている人は、今の仕事を辞めて世界一周の旅に行ったとしても、帰国後果たして再度仕事に就けるのか、不安が一杯ですね。さやかさんとゆーたさんの人生観はとても参考になると思います。特に肩ひじも貼らず自然体のところがいいですね。

Twitter さやか 世界一周完   http://@s_shirototabi


旅の最中に上げたYouTubeは実に123本。まるで自分が世界一周に行っているような気分になります。そしてどんな準備をすればいいのか、さらには夫婦喧嘩のシーンまで。

2人ってある時はとても頼りになりますが、一方で24時間顔を突き合わせるので・・・・・・。そんな悩みのあるカップルにもヒントが沢山です。
こんな貴重な情報も
「ちょっと恥ずかしいけど公開 【世界一周中のお薬】尿意を抑える薬。病院で処方してもらった。長距離バス乗る時に飲むとすごく安心。バスのトイレは汚ったない臭いし、なぜか使えない時もあるから頼りにならない。 あと噂によるとロキソニンに同じような効果があるとかないとか。お薬は慎重に」

YouTube一例

YouTube http://素人旅【夫婦で世界一周中】  123本

「何が言いたいかというと、新卒で働く会社はそんなに囚われなくても大丈夫!第二新卒で異業種、異職種も全然いける!学生時代就活ダメダメだったけど、今は帰国後のキャリアが楽しみ。 あと自分の直感を信じて選択する。多少無理して頑張るのと、うまく逃げること!偉そうにすみません!」

帰国後の投稿「私自身もずーっと旅をし続けられるわけではないし、いまはゆっくり日本を楽しみたい気持ちです。すでに他の国と比べて日本ってこんなところがあったんだ!っていう気づき、疑問色々考えることがあって楽しいです。」
無事に帰国されました。これからのご活躍も楽しみですね。

noteにも https://note.com/pancake_suki/n/ncaa3469480e7

PAGE TOP